お姉ちゃんの深い愛

 


先月、マタニティヒーリングの出張で助産院に行った時のことを書きます。


1か月前にマタニティヒーリングを受けてくださったお母様が出産されていて、面会させていただきました。

赤ちゃんの可愛い寝顔とお母様の元気なお顔を見せてもらいひと安心、嬉しかったです。


出産中は、長女がお母さんの肩に手を当ててくれたり、産んだ後はおでこにチュッとしてくれたりして、お母さんが頑張っているのを応援してくれたそうです。

産まれてからも、赤ちゃんが泣くと誰よりも先に赤ちゃんのところに飛んできて、ヨシヨシしてくれるそうです。


お姉ちゃんはお母さんと赤ちゃんのことが大好きなのですね♡

そんなお話を聞かせてもらって私はとても幸せな気持ちになりました。


マタニティヒーリングは、催眠療法を使って妊婦さんがお腹の赤ちゃんと繋がり対話することができるセラピーですが、このお母様は赤ちゃんではなくお姉ちゃんと繋がりました。お姉ちゃんが赤ちゃんを愛する気持ちが強くてお姉ちゃんが出てきちゃったんだろうね〜。とお話ししてくださるお母様の優しい笑顔にも幸せをもらいました。



優しい人は人に優しさを与え、


幸せな人は人を幸せにすることができる。


そんなことを教えてもらった面会の時間になりました。お母様から幸せをたくさんもらい私も幸せでした。



ご出産おめでとうございます。



(赤ちゃんの写真は許可をいただいています)