チャクラの講座やらせていただきました

色と香りを日常に取り入れてハッピーに過ごすための「カラー講座」

無事終わりました、、


子供の元気の気を育んでいくカラーとは?


私たちに力を与えてくれるカラーとは?


カラーの効果とチャクラの働きを交えてお話しさせていただきました。


心と体に作用する香りの紹介などもさせていただき、最後にみんなでエッシェンシャルオイルを使ったスプレーをつくりました。


体だけではなく感情も整ってこそ健康!♡


このスプレーを毎日シュッシュッとスプレーして、エネルギーを整えて、軽やかな1日を過ごしていただけたらと思います。


参加者様にこの講座に参加しようと思った理由をお尋ねしたところ、


・チャクラという言葉は聞いたことがあるけど、詳しくは分からないので中身が知りたい


・子供の成長との関係性を知りたい


・体調を崩しやすいので、整え方があるのならそれを知って生かしていきたい


・毎日子育てに追われて大変なので、こころ落ち着かせたい


などなど。

参加理由を聞かせていただきました。



講座を終えてのご感想

・自分が生きていく上でも、子育てしていくのにも、活かせることを教えていただきました。

色が生活に関わることは知っていましたが詳しく分からなかったので、今日から意識して生活していきたいです。自分のことはコントロール出来ても子供の感情は難しいので、今日教えてもらったことを意識してカラーを取り入れていきたいです。


・チャクラについて初めて学ぶことができ、もっと深く知りたいなと感じました。カラーの力も、もっと上手く活用して、生きやすくなりたいと強く思います。


・今すごく知りたかったことや、ためになること、思っていたよりもたくさん知れて、すっごく楽しいセミナーでした。もっと色々知りたいです! 今日知ったことを早速日常に取り入れたいです!


・チャクラのこと知れて楽しい時間でした。これから意識しながら、カラーも取り入れたりしていきたいです。子供の宿題する時とか、学校に行く前にふってあげたいと思います。


・初めて聞くことばかりでした。チャクラのカラーで自分自身を知ることができたり、良い人生を歩んでいくのに大切でこれからの私を良くしていくのに考える機会となりました。


ご感想をありがとうございました。これからの講座の向上に努めさせていただきます。

今日はご参加くださり本当にありがとうございました。