こころを育てていきたい②

子供の成長は、幼少期→幼年期→潜在期→思春期→成人期へと移り変わっていきます。

成長とともに肉体も変化し、

感情・心も変化していきます。

そして、チャクラ・オーラにも影響がいき

エネルギーフィールドもどんどん変化していきます。


我が家の娘は、思春期 真っ只中です。

憧れも抱けば、傷つきやすくもあります。

思春期はハートチャクラが育っていく時期なので、今は心を大切に育ててあげたいと思っています。

ハートチャクラが成長していくと、恋愛にも目覚めていき夢や願望も持ちはじめます。


そして苦しみや葛藤を乗り越えて、

自分らしさを見つけていきます。


思春期の体は大人に近づき、

心は、

私のママ、 私のパパ、 私の友達、

というように自分の大切な人を所有してきた感覚がなくなり、


" 私・ママ " の関係になり、新しい感情レベルに向かっていきます。


そんな今の娘の思春期の時期を大切に、共に心をそだてていきたいと思います。


〇歳は、こんな時期ですよ"

"心は今こういう成長段階の時ですよ" など、

お父さんお母さんが知っていれば安心につながることもあるかと思いますので、

気になることがあればどうぞお問い合わせください。


お子様向けセラピー

お母様向けセラピー

親子向けセラピー

しています。